大活躍のニットを今年らしく着る着こなし術!

ざっくりニットが流行中

今年はトップスやアウターもオーバーサイズのものをゆったりと着るコーディネートが流行中です。ニットも厚手でざっくりとした大き目の物がトレンドになっているのでチェックしてみましょう。冬はただでさえ厚着になって着膨れしてしまうのに、更に厚いニットを着るのは太って見えてしまうのでは?と思うかもしれませんが、ざっくりニットのゆとりがかえって細身に見せてくれたりするのです。トップスにボリュームがあるざっくりニットを持ってきたら、ボトムはスキニーパンツにするなど細身の物を合わせることで下半身が細く見える効果も期待できます。また、首周りの印象も大切なので、ざっくりニットを着たときには髪の毛はまとめてあげるとスッキリした印象になるでしょう。

 

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎 綺麗な赤ニット💕💕💕 北欧カジュアルテイストな 可愛いお洋服がいっぱいの @fillil_official のです❤️ ゆったりざっくりが たまらなく可愛い😍 デニムでも絶対可愛いよね〜〜💕 ゆったり長めのお袖が ガーリーで、 着るだけで女性らしさup❣️ カラーもアイボリーとか定番もあってどれも可愛いかった😍 @fillil_official 👇 http://www.fillil.jp 👚 @fillil_official #フィリル#fillil 👗 #セットアップ:#equl @equl_shop (si-2)👜 @import_shop_glasgow #赤#red#ニット#ざっくりニット#ゆったりニット#knit#PR#ナチュラル#ガーリー#コーディネート#3coins#北欧#赤ニット#プチプラ#シンプル#ヘアアレンジ#mamagirl#カジュアル#大人カジュアル#ootd#fashion #knit#winterfashion #ponte_fashion#r_fashion#locari #r_fashion_amb

makiさん(@mmmaaakkkiiikkkooo)がシェアした投稿 -

今年流行のざっくりニット。太目のケーブル編みがノスタルジックで可愛いです。鮮やかなカラーのニットなら冬だけでなく少し寒い春も元気に過ごせそう。

白セーターをオシャレに着こなしたい!

冬になると1度はチャレンジしたくなる白いニット。でも、白って膨張色だし冬は着膨れでモコモコに見えないかと心配になる人も多いでしょう。難しいかもと感じる白ニットですが、ボトムや組み合わせるアイテムによってぐっと洗練された着こなしを楽しむことができます。まずチャレンジしやすいのは黒や灰色と合わせるモノトーンコーデです。トップスを白ニットにしたらラインのきれいな黒スキニーや今年流行しているグレンチェックのボトムなどを選んでも良いでしょう。今年はボリュームがあるニットが多いので、裾をボトムにインすることでスッキリした印象になります。バッグや靴にはアクセントとして柄物やワンポイントになるカラーを取り入れるなど遊び心をプラスするとオシャレです。また、オシャレ上級者の方はオールホワイトのワントーンコーデにチャレンジしてみるのもお勧めです。

白ニットで作るモノトーンコーデなら顔周りが明るくなり、全体にメリハリが出ます。

スカートとの相性も抜群!

ニットをより女性らしく可愛く着こなすにはスカートと合わせることをおすすめします。実は流行中のざっくりニットはぴったりしたタイトスカートとの相性が抜群なのはもちろん、重たく見えそうなロングスカートや裾が広がるフレアスカートとの相性も良いのです!ボリュームのあるスカートにあえてざっくりニットを合わせることで、緩やかでふんわりした大人の余裕も出てきますよ。